2012年2月28日火曜日

ヘアドネーション(髪の寄付)


東京都三鷹市 C.Tさん
ありがとうございました。
*寄付金も大切に使わせて頂きます。

ヘアドネーション(髪の寄付)


東京都練馬区 C.Mさん
ありがとうございました。
*寄付金も大切に使わせて頂きます。

ヘアドネーション(髪の寄付)


北海道苫小牧市 Y.Sさん
ありがとうございました。

2012年2月24日金曜日

2012年2月23日木曜日

『世界に1つだけのウィッグをありがとう』


2月21日はありがとうございました。
世界にひとつだけの
すごく綺麗なウィッグを頂けて、
素敵な美容室でかっこいい美容師さんに
カットしてもらえて、
本当にうれしかったです(^O^)


わたしは2011年の5月
腰に腫瘍が見つかって入院しました。
高校三年生のときです。
それから抗がん剤治療が始まり
わたしの髪の毛はあっというまに
抜けてしまいました。

髪の毛が抜けてからは
病室の外へ出るのも億劫になり
鏡をみることも嫌になりました。
友達のお見舞いも断ってしまい
本当に毎日がつらかったです。


そんなとき
わたしはjapan hair donation & charityを
Twitterで知りました。

髪の毛を寄付したひとが

是非みなさんも髪の毛を切るときには
寄付してください。

とTwitterで呼びかけていたのです。

それから
japan hair donation & charityの
ホームページからメールして相談させてもらい
わたしにウィッグを頂けることが決まったのです。


当日THE SALONの入口に着いたときに
スタッフのみなさんが笑顔で迎えてくれました。

わたしが頂いたウィッグは
黒のきれいなロングです。
ウィッグをかぶったとき
本当に自分の髪の毛みたいで
髪の毛があったころの自分に
戻った気がしました。
久しぶりに鏡をしっかりみれて
幸せな気持ちになりました。

わたしは無事退院し
高校は留年してしまったため
春からもう一年高校へ通います。
また高校へ通うことに
すごく不安がありましたが
このウィッグのおかげで
自信をもって高校へ通えそうですo(^o^)o

髪の毛を提供してくださった皆様
本当にありがとうございました!


最後にjapan hair donation & charityの皆様へ。
私自身髪の毛を失うことは
すごく辛かったので
今回とても救われました。
この活動はすごく素敵だと思います。
これからわたしも
ぜひ参加させてください!
わたしもこの素敵な活動を
繋げていく手伝いが
少しでもしたいです。

長くなりましたが
本当にありがとうございましたo(^o^)o



ヘアドネーション(髪の寄付)


神奈川県相模原市 M.Tさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)


徳島県徳島市 Y.Nさん
ありがとうございました。

ウィッグドネーション(かつらの寄付)


兵庫県三田市 M.Yさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)


大阪府大阪市鶴見区 A.Mさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)


東京都荒川区 S.Nさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)


新潟県妙高市 N.Yさん
ありがとうございました。

2012年2月22日水曜日

本日のヘアドネーション(髪の寄付)


東京都 町田市 A.M.さん
ありがとうございました。

本日のヘアドネーション(髪の寄付)


ハワイ Y.C.さん
ありがとうございました。

『ウィッグ提供』〜明日への一歩を踏み出す為に〜

福岡在住の女子高生Rさん。
2月21日(火曜日)わざわざ新幹線に乗って来てもらいました。
4月からの復学に向けて、ちょうど良いタイミングで提供することができました。
JHDACのスタッフたちやTHE SALONのトップスタイリスト野久保さんと、わいわい言いながら髪型を相談中。事前にスタイル写真をもらっていたので、それに合せて製作されたウィッグを本人の細かい希望を反映しながら、よりRさんにフィットする様、スタイルカットしていきます。
カット、カット、カット。

セット、セット、セット。


正真正銘「世界に1つだけのウィッグ」が完成。
100%ドナーの髪を原毛として、日本の職人さんが手植したメイド・イン・ジャパンの医療用ウィッグです。皆さんの真心が形になり、誰かの為に役立った瞬間です。ありがとうございました。取急ぎ、ご報告させて頂きます。本当に喜んでくれていたのが私たちにも伝わってきて、付き添われていた身内の方も感動されておりました。

以下Rさんからのメール
********************
ありがとうございました
本当の自分の髪みたいで感動しました
すごくうれしかったですヽ(;▽;)ノ

もうすぐ新幹線にのって博多に帰ります
宿題のメールまた送ります\(^o^)/

本当にありがとうございました。」
********************
「宿題のメール」とは、JHDACから提供者に対して、毎回お願いしている感想文のことです。今回の一連の体験を通じて感じたことを文章にして頂く様にお願いしています(小さなお子さんの場合は、母親が代筆することもありますが…)。

こちらに掲載予定ですので、お楽しみに!

2012年2月21日火曜日

ヘアドネーション(髪の寄付)


神奈川県大和市 S.Mさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)


埼玉県ふじみ野市 S.Hさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)


奈良県葛城市 C.Mさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)


宮城県塩釜市 F.Oさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)



東京都国立市 S.Cさん
ありがとうございました。
*寄付金も大切に使わせて頂きます。

ヘアドネーション(髪の寄付)


愛知県豊田市 M.Nさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)


埼玉県鴻巣市 M.Hさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)

匿名さん
ありがとうございました。
*寄付金も大切に使わせて頂きます。

2012年2月19日日曜日

新しいホームページ


この春、JHDACのホームページが生まれ変わります。
これまで何かとご不便をおかけしておりましたが、今後は皆さまが知りたい情報にスムーズにアクセスして頂けるのではないでしょうか?ご期待下さい。

*Hさん、Nさん、お忙しい中、本当にありがとうございます。

2012年2月18日土曜日

ウィッグドネーション(かつらの寄付)


兵庫県西宮市 A.Sさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)


大阪府大阪市北区 M.Nさん
ありがとうございました。

ウィッグの贈呈(USED)


2月12日(日曜日)、また新たに中古ウィッグの提供をすることができました。凄く楽しんでフィッティングされてました。ご提供下さった皆さん、ありがとうございました。

2012年2月16日木曜日

ヘアドネーション(髪の寄付)


神奈川県相模原市南区 H.Mさん
ありがとうございました。

ヘアドネーション(髪の寄付)


福岡県久留米市 S.Nさん
ありがとうございました。
*寄付金も大切に使わせて頂きます。

ヘアドネーション(髪の寄付)

静岡県浜松市北区 A.Fさん
ありがとうございました。
*寄付金も大切に使わせて頂きます。

ヘアドネーション(髪の寄付)


東京都新宿区 J.Iさん
ありがとうございました。
*お嬢さんの髪を頂戴しました。