2011年11月12日土曜日

本日のヘアドネーション(髪の寄付)

千葉県船橋市 S.A さん
ありがとうございました。


*メッセージを頂戴しましたので、ご紹介させて頂きます。
「看護師として、多くの女性ガン患者さんにお会いし、髪の毛が抜けてしまうことに心を痛めているお姿を見てきました。素敵なウィッグも増え、皆さんが思い思いにオシャレを楽しまれている中、特に喜ばれていたのが人毛のカツラでした。色ツヤも自然で、皮膚トラブルも少ない点が、人毛カツラの持つ魅力なんだろうな、と思います。
5年前、専門看護師を目指し始めた頃から伸ばし続けた髪も60㎝を超え、先日無事に専門看護師試験を終えることができました。ここまで来れたのも、多くのガン患者さんや乳ガンで亡くなった実母、叔母の「ガンになっても生きていこう」とされる前向きな姿があったからこそと、実感しております。
私の髪の毛が、貴団体を通じてガン患者さんや小児ガン患者さんなどの為に、少しでもお役に立てれば幸いです。
これからも、どうぞ日本中に皆さんの活動が拡がっていきますように!私も職場の同僚看護師のみんなに皆さんの活動を伝えていこうと思います。応援してます!!」