2011年7月27日水曜日

生まれ変わった皆さんの『髪』です。

昨日、やっと処理毛(トリートメントヘア)が帰ってきました!
これだけの量の髪だと、重さもかなりのものです。

サイズ別で4種類に結束されていました(18インチ=45㎝、16インチ=40㎝、14インチ=35㎝、12インチ=30㎝)。

業者さんいわく「当然ですが、大変良い品質に仕上っています。今の中国産よりも、数段上ですね」とのこと。

髪質や色、長さなど…バラバラだった髪が、薬品処理を経てこんなにキレイに仕上がりました。必要としている人の為に役立てさせて頂きます。

*総重量29.8kgの毛髪が、処理済みで使用可能レベルになると、23kgでした。
ロス(廃棄)は6.8kgということで「思ったより少ない」そうです。とは言うものの、せっかくの皆さんからの善意なので、やっぱり私たちとしては「もったいない!」の一言です。