2011年3月17日木曜日

本日のへアドネーション(髪の寄付)

北海道札幌市北区 I・N さん
ありがとうございました。

*メッセージを頂戴しました。
「この度インターネットで、郵便受付してくれる髪の寄付先があることを知り、抗がん剤治療等で苦しんでいる方々のために、少しでも役に立てることがあればと、4年間伸ばしていた髪を送付させて頂きました。
私自身も昨年、甲状腺乳頭癌を手術で摘出し、幸い超早期発見で大事には至りませんでしたが、「発見が遅ければ…、場所が違えば…」と考えると他人事とは思えず、今回寄付を決意しました。
しかし、いざ切ってみると、かなり長さがあったにも関わらず、レイヤー部分は長さが足りず、1人から寄付できる使用可能な髪の少なさ、1つのかつらを作るのにどれだけ髪が必要かを痛感させられました。
今回送った私の髪が、どれだけ使っていただけるか不安ですが、1つでも多くのかつら作成のための足しにして頂けますよう、お願い致します。」